このブログは、アイドルに全く興味がなかった人間が、ふとしたきっかけで乃木坂46に魅了され、自分の気持ちを外に吐き出すために始めました。
10代や20代前半の頃はアイドルはどちらかというと避けていたし、正直に言えば嫌悪感すら抱いていました。それなのに、自分自身を磨き、仲間同士で支え合い、「努力・感謝・笑顔」を胸に一生懸命努力している姿に魅入られました。
ひょっとしたら、当時はコロナ禍で人との触れ合いが大きく制限されていただった事も一因かもしれません。人生どうなるか分からない。10代の自分からは想像も出来ない自分がいます。
彼女たちを見て得た感情を、誰かに読まれなくても良いので「自分自身の感情の記録」として書き残すためにTwitterを始めたけど、自分の気持ちを思うように書けないことに愕然としました。
本来、自分で言うことでは無いけど、学生時代は読書感想文や作文はかなり得意だったし、高校生になったころは「大人が求める内容」を小賢しく適当にまとめてそれなりの評価を貰うこともあったのに、大人になった今現在は自分の気持ちすら言葉に表すことがままならない。
思えば、高校を卒業したあたりから本を読むことがほぼ無くなり、自分の情緒を動かすような作品に触れることが少なくなったし、ましてや文章を書くことなんて仕事のマニュアル作成ぐらいだった。これでは書けないのも当たり前。
というわけで、ものぐさな人間なんですが、時代に逆行してブログという形でリハビリすることを決意した次第です。
Twitterのアカウントは気恥ずかしいので非公開のままで行きます。細々とやっている弱アカなので連携しても支障は無いけど、ブログのほうは恥を捨ててやって行きたいので。。
あと、ハンドルネーム決めるのすごく苦手なんです。なのでとりあえず名無しのまま突っ走ります。
前述のとおり、そもそもアイドル文化に詳しくもないし、乃木坂46のファン歴もまだまだ短い若輩者です。あくまでも「僕の今現在の解像度で見ている彼女たちの姿」に対して感じたことを書いているので、「こいつ分かってないな」という部分も多々あると思います。
現在、そしてこれからの乃木坂46を追いかけつつ、自分の知らなかった過去の乃木坂46のことも遡りながら解像度を高めていき、目に映る彼女たちの姿を見て感じたことをつらつらと気ままに書いていきたいと思っているので、どうぞよしなに。
コメント
こんにちは、これはコメントです。
コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。